大福の機械割88.7%

このブログは自由気ままに生きる大福の趣味や日常を綴ります。

パチンコで稼ぐ

 

 

f:id:free77daifuku:20140922223204j:plain

 

 

 パチンコで稼ぐ

 

自分はパチンコ生活者では無いが、仕事よりも多くの時間をパチンコに費やしている
 
 
その理由は趣味でもあり、空いた時間に小遣い稼ぎが出来る最適なツールでもあるから
仕事の他に副収入があるのは心強いし、なにより時間を自由に使えるのが良い
 
ただ、そんな生活が楽しいかと言われると、決してそんなに楽しい事では無い
財布の中身を気にせず好きな台に座り勝ち負けや演出に一喜一憂する、この方がよっぽど楽しい事だろう
 
 
パチンコで勝とうとする時、ほとんどを期待値と言う面で見てしまう
それだけじゃあ虚しいと、「あっちの台よりこっち台の方が安いけど、こっちが好きだからコレにしよう」そう言う選択もたまにはあるけれど、やっぱり第一に期待値
 
 
そうなってしまうと時折、趣味でもあるはずのパチンコが全く楽しくないものになってしまう。
 
 
銭勘定だけでは物足りなさを感じるし、それだけでは虚しささえ感じる
お金の事を嫌いな人は少ないだろうけど、銭勘定が好きな人も少ないはずだ
 
 
それでも何故この生活を続けるのか
  
 
それは、今の自分の力で稼ぐには夜に仕事、昼にパチンコを打つ事がベストであるから
 
 
自分にもっと他の事で稼ぐ能力があれば、当然その道を選ぶだろう
けれど今の僕が稼ぐにはパチンコに頼るしかない
 
 
何かを得る為には何かを犠牲にするしかない
パチンコで稼ぐ事を選び、時に虚しさを感じ有益な時間を消費したとしても
パチンコで得た収入で何かを満たす事が出来る
 
 
パチンコで稼ぐ事、それは自分にとっての必要悪
これからも、パチンコとの上手な付き合い方を模索しながらパチンコと向き合っていきたいと思う。
 
 
 
パチンコで稼ぐ。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ