大福の機械割88.7%

このブログは自由気ままに生きる大福の趣味や日常を綴ります。

所詮パチンコである。

 

 所詮パチンコである。

 

*この記事は過去のブログから転載してきたもです。

 

たかだかパチンコで少し稼げているくらいで、天狗になっている輩に言ってやりたい

たかだかパチンコ所詮パチンコである。 (パチスロ含め

「パチンコでこれくらい稼いでます!」なんて胸を張って言うもんじゃないし、パチンコなんてのはひっそりとやるもんだと自分は思っている
自分がこう思うのも、パチンコは必要悪以上の存在にはなれないと思っているから、ギャンブル依存症が増え、更には子供の車内放置で幼い命まで犠牲になっている

 

それを防ぐ為ホールに託児所が出来ても、それは良い事かもしれないけれど、結局はそれに甘えて子供の面倒もろくに見ず、パチンコに熱中するろくでもない親もいるだろう。

 

 


結局はどんなイメージ改善に努めても悪いイメージは拭いきれないし、パチンコを打たない人からすれば悪そのものだったりする
そんなパチンコで「これで稼いでます!」なんて大声で言えたもんじゃないし、パチンコ屋があって設定師や釘師、更には大勢の客がいて成り立つパチンコで稼げる人間、発生する利益、なんだからパチンコで稼ぐ人間は偉そうにせず、一歩引いた目線で物も見る事が大事だと思う



それともう一つ専業兼業問わずパチンコで稼ぐ人を批判する人間にも思う事がある
そういった人は恐らくパチンコを打つ人が大半、もしくはパチンコ経験者だと思うんだけども、批判するのも間違っていると思う(でも、それも結局所詮パチンコで稼いで、偉そうにする人間が居る事が一つの原因なのかもしれないけれど)

別に悪い事をしていないのであれば、その人のバックグラウンドを知らずに批判するのはあまりにも幼稚である。


専業の人だったら、その人が選んだ道であり、身内や本人の事情など色んな理由があるでしょう
それに、いくら格好をつけようがお金がなければ猫の子一匹守れないんだから

兼業なら仕事での収入+aがあれば良いにこした事はない
それで家族を守り幸せに出来るのであれば何も批判する事は無いと思う。




パチンコは所詮程度の物ではあるけれど、されどパチンコ
威張るもんじゃないけれど、お金持ちじゃない限りお金を稼ぐ為の一つのツールだったりするんじゃないかな
趣味が高じて小遣い稼ぎ出来るものってなかなか無いですから、これからもひっそりしつつも堂々とパチンコと向き合いたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ